~ココロのやすらぎ~ハーブティーの楽しみ方

 

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

今日はベル・クウォーレのオリジナルハーブティー~ココロのやすらぎ~

さらに美味しく楽しめる飲み方をご紹介させて頂きたいと思います。

先月発売してから1か月半ほど経ちますが、

「飲みやすくて美味しかったし、何よりリラックスできた♪」とリピートして下さったり、

「とても気に入ったので…継続販売して下さいね!!」

とても嬉しいご感想をいただけるようになりました( *´艸`)

皆さま、本当にありがとうございます♪♪

 

その反面、ちょっと普通っぽくて物足りないと思われている方や

ティーバックではないのでハーブの片づけが少し面倒だと思われている方も…

いらっしゃるかもしれません。

確かに、自分で分量を量って入れることが必要になると

ハーブの配分のかたよりが出てしまい、風味が違っていたりすることもあります。

しっかりと配分を考えブレンドしたものになりますが、袋の内容量が減ってくると

軽いハーブは上に上がっていき、重いハーブは下に沈んできたりします。

特にペパーミントはほかに比べて少し重たいので、

最後の方はペパーミントが多くて主張していたというご意見もありました。

袋の半分ぐらいに分量が減った時には、袋を振り混ぜてから計量すると

最後までバランスよく飲んで頂けます。(アドバイスが遅くなり申し訳ありません。)

IMG_1307

ここではちょっと逆転の発想ではありますが、

上級編…さじ加減による楽しみ方…もご紹介。

ほっこりゆったりリラックスしたい時は、カモミール(左下)を少し多めに。

すっきり仕事の合間にリフレッシュしたい時などは、ペパーミント(右上)を少し多めに。

食後に胃腸を整えつつ香りを楽しみたい時には、レモングラス(左上)を少し多めに。

気分を元気に明るくしたい時には、白いお花のジャスミン(上)を少し多めに。

ホルモンバランスが気になるときは、黄色い花びらのマリーゴールド(左下)を少し多めに。

ハーブ5種

ちょっとさじ加減を変えると、その時の自分にあった~ココロのやすらぎ~

楽しむこともできるのです。

また、ハーブティーを淹れる時、蒸らす時間でさえも…

ガラスのポットなどを使ってさらに楽しんでいただくことができます。

私は、ティーポットにハーブと熱湯を淹れてからの3分間、

ガラスの中でのハーブの動きを見つめる時間が大好きです

☆ココロのやすらぎ3

(写真はあまり上手に撮れていませんが…)

だんだんとカモミールが丸く可愛らしく膨らんで来たり、

ゆっくりとマリーゴールドの花びらが開いてひらひら沈みだしたり、

レモングラスの色が濃くなり、時にはジャスミンの白い蕾が花開くこともあり、

その瞬間が見れると、私はとても嬉しく幸せに感じます。

ちょうど3分経った頃には、水分をすったペパーミントが静かに落ちていく…。

水中ならではの、静かな世界が 小さなガラスのポット内で広がっているのです。

 

心静かに 目の前のその3分間 何も考えずにただ眺めるということ。

それも、~ココロのやすらぎ~に繋がります。

 

どうぞ皆さま、いろいろな楽しみ方でココロのやすらぎを味わってください☆彡

また、ご意見ご感想お待ちしております(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP