親子でのアロマ体験を開催しました~☆

皆さま、こんにちは~(*^▽^*)
ベル・クウォーレの磯部です♪

今日は以前告知していました
【親子でワクワク!五感が喜ぶ手作りアロマスプレー体験】
が開催されました☆

d5249-8-638424-0

アロマに興味はあるという10歳の女の子と
10歳と12歳の私の息子たちというメンバーで
スタート!

 

IMG_1651
まずは
【日常の中の香りって何があるの?】
から始まり

【香りってどんなものなの?】
【もし世の中に香りがなかったらどうなるの?】
【植物の香りはどこにあるの?】

そして
【植物にはどんな香りがあるの?】
では、約10種類の精油の匂いを体感してもらいながら
大盛り上がり(*^▽^*)

その後は
ラベンダー&オレンジの精油を使って
好きな割合でアロマミストを作ってもらいました☆

IMG_1675

最後に
今日体感した精油を染み込ませた厚紙を
4つ用意して何の香りか当てるクイズでさらにワイワイ(*^^*)

IMG_1657

似てるんだけど「おしい~~(^◇^)」
があったり、全然違う香りの回答があったりと
それぞれの感性に大笑いでした(笑)

 

IMG_1670

講座が終わった後には、女の子は
「本のしおりにしたいから」
と、色厚紙にパンチで穴をあけてリボンを通し
お手製の香り付のしおりを作ってくれました♪

さすが~(*´▽`*)

子どもの感性で、思いもよらない表現の答えが返ってきたり…
今回も私の方が楽しませていただいたかもです(笑)

これからも年齢問わず、多くの方に香りの素晴らしさや
大切さをお伝えできる、楽しい講座をしていこうと
思っています(*^▽^*)

ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~☆

関連記事

PAGE TOP