☆8月のハーブ体験講座のご案内☆

 

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆彡

あっという間に、7月最終日になりましたね(;^ω^)

毎日暑い日が続きますが、皆さんハツラツとお過ごしでしょうか?

日々の暑さに「身体が疲れてきたなぁ~」っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

8月のハーブ体験講座では、そんな方にもおススメのハーブ♪

【ローズマリー】をご紹介します( *´艸`)

疲れたからだの回復を助けて、記憶力・集中力を高めるといわれている

おなじみのハーブです。

お家で育てるのにもおススメだし、お料理にも使いやすい

お役立ちハーブの一つです~♪

今回は、そんなローズマリーの知識を学びつつ 、

簡単にできちゃうお料理への使い方などもお伝えさせて頂きます☆

ローズマリーレッスン

 

そして、そして、今月のアロマ&ハーブクラフトは、

MPソープで作る手作り石鹸です。

ハーブパウダーを選んだり、好きな香りを選んだり…

石鹸の中に可愛いハーブをいれてもいいですよね♪

皆さんがワクワクする素敵&可愛い石鹸を一緒に作りましょう(*´▽`*)

まぜるハーブのパウダーによって、色が違ってくるのもこのクラフトの面白いところ!!

このブルーは、なんとあのハーブで…(笑)

ソープ②

(一人分100グラムの石鹸基材で、上記の数くらいのミニ石鹸が作れます。)

こんなかんじでいろいろな色や形の石鹸がきたら…

見ているだけでもルンルン嬉しいので、

出来上がりソープは 写真撮影しちゃいましょう♪

気になる方は是非ぜひ、ご一緒してください☆彡

 

詳細はこちら…☆☆☆

≪日時≫
8月9日(日)
10時30分~・14時~(約1時間30分~2時間)
*定員各4名

≪場所≫
~ベル・クウォーレ~
大阪市天王寺区六万体町4‐19
グラン・ピア四天王寺304

http://yahoo.jp/kTAuWd

≪受講料≫
3000円(税・クラフト材料費込)

≪その他≫
ハーブティー・お菓子付。
日頃、ハーブティーに親しみのない方もおススメです♪

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております☆彡

関連記事

PAGE TOP