お仕事中のアロマ使いのススメ☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

台風が去り、少し涼しくなった気がしますね。

これから少しずつ秋の気候に変化していくのかしら…と考えつつも、

例年のことを思い返すと、そんなに簡単に涼しくならないような気がして

もう少し残暑を味わう覚悟をしている私です。

さて先日、素敵なお仲間たちとイタリアンを食べに行く機会がありました(^^♪

初めましての方も多かったので、自己紹介などから 色々とお話しをさせていただくと

アロマに興味を持たれている方が、多くいらっしゃいました~

どんな風にアロマを活用しているのかとか教えてくださったり、

どういう香りが好きなのかをお話しくださったり…

いろんな話しで盛り上がることができ、とっても嬉しくなりました♪

まだまだ、日本ではアロマテラピーって【いい香りがするもの】というだけの

イメージが強く、残念な気もしていたのですが、、、

こんなに身近にアロマテラピーに 興味をもってくれている方が多くいらっしゃり

私に質問をしてくれたり、活用方法を笑顔で話してくれたりする

つながりがあることを、ひしひしと幸せに感じておりました(*^_^*)

 

アロマって【人とつながれるツール】にもなるんだなぁって改めて実感しましたので、

ブログもアロマ&ハーブで楽しく書いていきたいと思います。

これからも、よかったら読んでやってください♪

 

さてさて本題のお仕事アロマですが…

男性の方でアロマを使っている方がいらっしゃり、好きな使い方を教えていただくと

その中の一つに、パソコンのUSBに差し込んで使うディフューザーをご活用とのこと!

そう、こんな感じに…

USB装着

これは、専用のパットに精油を染み込ませてから

パソコンのUSBポートに差し込むだけで、香りが広がるお手軽ディフューザー♪

しかも、ほのかに香るので周囲の邪魔になりません☆

オフィスや自宅でも手軽に使えちゃう 優れものなんですよね~。

集中したいときは、頭脳明晰作用のあるローズマリー、レモン、ペパーミントなどの

スッキリしゃっきり系がおすすめです。

香りはダイレクトに脳に届くので、きっとお仕事もスイスイはかどること間違いなしです!!

私も使ってます♪これ、プレゼントにしてもきっと喜ばれますよ★☆★

 

ベル・クウォーレでは、アットアロマ社のカッコいいデザインのセットと

@アロマUSB

生活の木のかわいいデザインのセットものを取り揃えております♪

生活の木USB

私が撮ったので写真がイマイチかもですが…どちらも本当に使っていただきやすい、

これからアロマを始めたい人にもおススメのセットになっています。

どちらもベル・クウォーレ事務所兼店舗にて販売しております。

 

ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

9月13日(日)のハーブ講座は、午前の部・午後の部ともにわずかながら

残席があります。皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますので

ご興味がありましたらぜひご連絡くださいませ。

 

関連記事

PAGE TOP