☆10月のハーブ体験講座を終えて☆

 

ベル・クウォーレ ハーブ担当 なかきたです(*^_^*)

朝夕が冷え込んで、昼間が暑くなるという 体温調節の難しくなっている近ごろ…

出かける際に 何を着たらいいか悩んでしまうのもこの季節ですね。。。

昨日18日は、10月のハーブ体験講座を行いましたが、

お越しくださった方々が 来られた時の

第一声は決まって「あつ~い!!」の一言でした!

そんなお昼間が暑かった中、講座柄

熱いハーブティーを出してしまっていたのですが、

皆さまとても熱心にご受講くださっていました♪

10.18.7

第一部の座学では、ハーブの抗酸化作用についてのおはなしと

新ブレンドに入っている6種類のハーブのご紹介☆

10.18.8

 

 

そして、クラフトはあっためて小豆の蒸気で目にも優しく、

ほっこりハーブの香りで癒される【アイピロー】づくり♪

10.18.4

ラベンダー・ローズ・カモミールの3種から、

それぞれの香りを感じながら ハーブを選び

いくつかの種類から好きな色・柄のタオルを選んでいただきました。

皆さん、それぞれに目が輝く瞬間がありました♪

 

タオルやハーブ、すべてこちらで全部指定して用意することもできましたが、

時間がかかってもやっぱり【自分の好き】を選択する時間を持って欲しい。。

 

ワクワクしながら、考えたり選んだりする時間を持っていただくのが、

ベル・クウォーレにお越しいただいて行う

ハーブやアロマのクラフトの醍醐味ではないかと考えています。

 

皆さんワイワイお話をしたり、

黙々と手元に集中して作業に没頭されたりと

楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

10.18.1

最後まで完成できなかったところもあり、

おうちでのお楽しみ宿題として、糸と一緒にお持ち帰りいただきました。

どうぞおうちで 一生懸命作られたアイピローをご活用くださいね♪
アイピロー

お越しくださった素敵な皆さま方、本当にありがとうございました。

 

そして、終わってから少し反省…。

講座の内容を少し詰め込みすぎた結果、時間が押してしまったり

十分にフォローや説明ができなかったとこともありました。

アンケートを見たら、「良かった」「非常に良かった」に皆さん

○をつけてくださっていましたが、まだまだだなぁと感じます。

これからも日々、いろいろな反省・経験を活かしながら…

皆さまに『楽しかった~♪また来ますねっ』と

一番の笑顔で帰っていただけるような講座を目指していきます<m(__)m>

 

そして、11月3日(祝・火)には

ベル・クウォーレではアロマ女子大を開催します!!

また詳細をアップしていきますので、どうぞお楽しみに♪

ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

 

たくさんの皆さまの笑顔にお会いできるのを、楽しみにしております(*^_^*)

関連記事

PAGE TOP