自分の身体に触れてますか?

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

一日一日 季節の移り変わりを感じつつ、
洗顔後の化粧水をつけるときに最近感じるのが、
夏に比べて肌が乾燥してきたなぁということ。。。
皆さん、乾燥対策はすでに始めていらっしゃいますか?

朝、起きた時に 喉の奥のイガイガが気になったり、
もちろん、顔だけじゃなくて
身体全体が乾燥してくるので、すねとかが乾いて
痒~くなったりしはじめるのもこの季節。

困りがお女性

私は、結構 冷えやすく、滞りやすい体質のようで
中学生のころから【薬用養○酒】にお世話になったり、
秋から冬のこの季節は 冷えやしもやけ、
乾燥に悩まされてきました。

滞りやすく、血液やリンパのめぐりの悪い身体は、
触ってみるといろんなところが、冷たかったり痛かったりします。

なんでこんなところ痛いんだろう…って思うような、
太ももの裏や二の腕の裏、両脇腹やお腹周りまで
本当にいろんなところに、触った時に痛みがあったりしました。
病院に行っても、健康診断でも何にも異常がないのに。。。

以前は、体質だから仕方がないと軽く考えていたのですが、
セラピストの勉強を始めて、精油をキャリアオイルで薄めて身体に塗る
【アロマトリートメント】という方法を知ってから、
私も自分の身体により興味を持ち始めるようになりました。

そこからは、毎日ではないですが、
自分の身体のケアとしてお風呂上りに
精油を入れたオイルを使ってのセルフトリートメントをするようにしています。
だんだんと身体や肌の調子も整ってくるから不思議です。

アロマ女子③

オイルを使っての身体へのケアはとても心地よいものなんですよ♪
特に、滞りやすい身体にとっては
精油とキャリアオイルの成分が、血液やリンパのめぐりを良くしてくれるので、
乾燥以外にも、むくみやくすみが気になる方にも
本当におススメの簡単セルフケアです。

なにより、自分の手で自分の肌や身体の調子をチェックすることは
毎日の健康管理にもつながります。
忙しい日々でも少しの時間を、自分のために使ってあげてくださいね★

 

そこで今回、11月3日(祝・火)
ベル・クウォーレで行うイベント講座では、
自分に合った精油を選んで、自分のためにブレンドした
トリートメントオイルを作ることができます!

そして、オリジナルの香りのアロマスプレーまで作れちゃうという
1度で2度おいしいスペシャルな内容となっています。

【アンチエイジング】を主題としてお話はいたしますが、
アロマセラピストとしても活躍中の代表磯部からの
いろいろなアドバイスも聞けますので、
お肌悩みのある方にもおすすめの講座です。

ぜひ一度、みなさん 自分のための
≪オリジナルトリートメントオイル≫を作ってみてください☆
スキンケア・ボディケアに使える万能オイルで、
頑張る自分をいたわる時間をとってみてはいかがでしょうか?
これからの季節、乾燥は免疫力を弱めてしまうといわれていますので
一緒にアロマトリートメントオイルで
お肌のもつ力を強めていきましょう♪

ハロウィン・ベア
ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております(*´▽`*)

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP