アロマ女子大、開催しました☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

以前、告知させていただいておりました
【アロマでアンチエイジング】をお伝えする女子大を
開催いたしました☆

IMG_1475

 

今回のテーマが【アンチエンジング】ということで
アロマのことはもちろんですが
ケアするお肌の仕組みなどを
正しくお伝えできるように資料を作るのは
新たな発見がたくさんあったりと、
自称:人体フェチの私自身としましては(笑)楽しゅうございました♪

 

特に、お肌のターンオーバーのくだりでは

10代で約20日
20代で約28日
30代で約40日
40代で約55日(この時点で20代の倍じゃないですか!(◎_◎;))
50代で約75日
60代で約100日!

資料を作りながら、ひとり反省したり…(;´Д`)

 

とまぁ、それはさておき(笑)

 

アロマで断トツのアンチエンジング力を誇るのは
【フランキンセンス】

フランキンセンス

フランキンセンスとは【乳香】の木からとれる樹脂。
古いフランス語で「本当の薫香」を意味します。

乳香の木の皮を削ぐと、白い樹液がしみ出てくるのですが
この樹液を蒸留して出来たのがフランキンセンスオイル。

フランキンセンスにまつわるお話で有名なのは

イエス・キリストが誕生した際に、東方の三賢人が

◆フランキンセンス
◆ミルラ(没薬)
◆黄金

を捧げた際、幼いイエスが選んだのがフランキンセンスだったという
エピソードがあります。

また、美容にも古くから利用されており、古代エジプト人は
これを若返りのパックとして使用していたのだとか。

 

その他にも、アンチエイジングや美肌に効果的な
精油の紹介と一緒に香りも楽しんでいただきつつ

お待ちかね☆
ベル・クウォーレ特選の
アンチエンジングに役立つアロマクラフトに突入!

IMG_3920

 

 

まずは、万葉集にもその名が出るほど歴史の古い生薬でもあり
シミやくすみを防ぎ、しわやたるみにも効果があるとされる
【紫根】をホホバオイルに1か月かけて抽出したものをベース
お好みのアンチエンジング精油を入れて、美肌オイルを作成☆

IMG_3921

 

次いで、

ベル・クウォーレが自信をもって取り扱っている
オーガニック認証機関認定のローズウォーターに…
約9万本のバラから僅か1gしか集められない希少なハチミツエキスを
惜しげもなく入れて、保湿効果等々満載の美容化粧水を☆

そして!

今回はこれだけじゃありません(*^▽^*)

IMG_1459

秋も深まる11月にふさわしいアロマの香りの提案とともに
アロマスプレーもお作りいただきました♪

 

そして完成したのがこちら!

 

ジャジャ~ン☆(*´▽`*)
IMG_1474

完成した皆さんのお品が並んでいるのを見て感動もひとしお♪
香りを楽しみ、笑顔になっていただけるのが
なにより嬉しい瞬間です。

 

今回は秋の行楽シーズンということもあり
「アンチエンジング講座に行きたいけれど、すでに先約があって
行けない~!(ノД`)・゜・。」
というお声をたくさん頂戴したため

日程を調整してプライベートコスメレッスンなども
今後行う予定にしておりますので

講座や商品にご興味のある方は

Facebookメッセージ欄よりご連絡をくださいませ★
皆さまにお会いできますのを楽しみにしています♪

さて、次は何を企画させていただこうかしら?( *´艸`)

関連記事

PAGE TOP