☆11月のハーブ体験講座を終えて☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

11月もあっという間に中旬になり、
街のいたるところでは、だんだんとクリスマス色の
飾りつけが目立つようになってきました♪

ベル・クウォーレでも来月のクリスマスに向けて
少し飾りつけをしてみたり…( *´艸`)

来月もイベント盛りだくさんですので、
是非ぜひ、皆さま遊びにいらしてくださいね!!

さて、15日の日曜日のハーブ体験講座では、
【オリジナル・クリスマスティー】を作りました☆彡
2015.11.15.6

2015.11.15.7

前半の座学では、クリスマスティーについてのお話しと、
今回使うハーブについての紹介です♪
2015.11.15.4 (2)

一つ一つ【香り】を嗅ぎながら、
ハーブの持つ【色】を確認していただきました。
そして、飲んでみたいハーブを単品でも
数種類試していきます。。。

2015.11.15.5 (2)

そして、いよいよ紅茶とスパイス&ハーブを加えての
オリジナルクリスマスティーの作成☆彡

ベースを作ったらあとは自由にブレンドしてもらいましたが、
できあがりの香りや雰囲気は、
皆さまそれぞれに個性がでてきます☆彡
どれもとっても美しい、香りや色に仕上がりました♪

クリスマスに熟成させて飲むのが、とても待ち遠しいですね(*´▽`*)

2015.11.15.3

午前の部は、ハーブが大好きでこれからも
もっと学んでいきたいとおっしゃるお二人がそろい、
午後の部は、ハーブやアロマを
これからも生活に取り入れて下さりそうな
素敵なご夫婦が来てくださいました☆彡

いつも思うのですが、タイミングや出会いは必然なことが多いです。
たまたまの出会いがその後のヒントになったり、
人生を動かしたりしているような気がします。

ベル・クウォーレにお越しくださった皆さまが、
アロマやハーブだけではなく、
いろんな素敵な気づきをお持ち帰り頂けたら。。。
私たちはとても嬉しく思います(´▽`*)

来月のハーブ体験講座は、
12月13日(日)
午前の部:10時30分~
午後の部:14時00分~にて行います。
風邪予防のハーブを学びつつ、
クラフトではハーブ&スパイスを使っての
 ☆クリスマスポプリ☆を作ります♪
ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております(*´▽`*)

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP