尾形愛さんとアロマテラピー検定対応コース☆

 

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

平素は当ブログをご覧くださいまして
ありがとうございます☆

突然ですが、

一般社団法人ヘルシーオーラルプロジェクトという
団体をご存じでしょうか?

【未来の子どもたちに笑顔を!】
という熱い想いで、日本国内だけではなくカンボジアやベトナムを中心とした
アジア各国でセミナーやボランティア活動をしている
女性歯科医師さんが立ち上げた社団法人です。

実はこちらの代表理事の尾形愛さん

12166763_693106404124334_72960015_n
歯科領域のアロマ…つまりデンタルアロマと
ベル・クウォーレの精油への関心の高さから

 

「歯科医師目線のアロマは知ってはいるけれど
一般に知られる【安全なアロマの楽しみ方】も系統立てて学びたい!」

 

と、激務の合間を縫って
AEAJのアロマテラピー検定対応コースの受講を続けてくださっていました☆

IMG_3963

愛さんとは
【歯科医師】と【アロマセラピスト】という立場こそ違いますが

【関わる多くの方々のQOL(生活の質)の向上を目指したい!】
という志が同じだったため、これまで多くの想いを語り合ってきました。

 

愛さんとお話をしていると、どれほど虫歯予防が大切かが分かります。

86a740b6768b6f77bf44a475cdd29f43_s

小さなお子さんに対してはもちろんですが、
それぞれのライフステージごとへのアドバイスの必要性も
ひしひしと伝わってきます。

やはりそれは愛さん自身、開業医として長年勤務してきたからこそ感じる
【目指したい未来】への熱い気持ちがあるからこそだと感じました。

 

今日は講習の最終日。
アロマクラフトの
【みつろうクリーム】作成の実習では、いつもながら手際よく
とっておきの香りのクリームを作ってくださいました☆

IMG_1884

華奢で小柄な愛さんですが
メンタルは骨太かつ有言実行の信頼できるお人柄。

【学びたい】というアロマ分野への探求心は、
さらに上へ上へと目指しています!(*´▽`*)

 

そう遠くない未来の、世界中を飛び回る愛さんが目に浮かぶようでした♪

 

ベル・クウォーレでは、お仕事等々のスケジュールに合わせた
フレキシブルな受講体制をモットーにしています。

学びたいこと、学びたいテーマなどがございましたら
可能な限り提案&対応させていただきますので
お気軽にご相談くださいませ☆

関連記事

PAGE TOP