3月アロマクラフト講座、大好評でした☆

 

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

月日が経つのは早いもので、気が付けばもう
3月も半ば!

子どもの時は一日が長かったのに
どうして今はこんなに時間が足りないのかしら?(;・∀・)

と、呟きつつ…
3月のアロマクラフト講座、

【若さと美貌を手に入れる!
ハンガリーウォーター&アロマクレイパックセミナー】

終了いたしました☆

 

今回は
若返りの水と言われている【ハンガリーウォーター】と、
お好みで選んでいただくクレイパック
作っていただくことに♪

前回も少しご説明させていただいたハンガリーウォーターですが
ローズマリー

ローズマリー

を中心に、アルコールに漬け込むことで
植物に含まれる有効成分を
た~っぷり抽出して、お肌のお手入れや日常生活で
活用するアイテムにしてしまう優れもの!

 

ちなみに今回使用したアルコールは
アルコール度数40%のスカイウォッカ。

IMG_2535

ウォッカも数多に種類がありますが、香りの主張が
控えめなものをチョイスしました(*^▽^*)
ボトルもスタイリッシュで素敵♪

 

そしてハンガリーウォーターの説明の後にクラフトタイム♪
次々とハーブを計量して瓶に入れていっていただきます☆

IMG_2547

 

ハーブを全て入れ終わったら、
ウォッカを瓶のフタギリギリまで注ぎ入れて…

IMG_2551
ジャーン!
完成です♪というか、このまま1か月間冷暗所に保管していただきます。

 

 

そして次なるクレイパックは、この5種類から選んでいただきました☆

IMG_2540

クレイによって特性が違うので、
選んでいただくのも大賑わい(*^^*)

 

 

パックの水分は精製水でも良いのですが
美貌のためにはやはりローズウォーターです♪

IMG_0513

 

 

皆さん、とても良い感じのペースト状に仕上げて
くださいました☆

IMG_2563

 

そんなこんなで講座は全て終了しましたが、翌日クレイパックを
使ってくださった方から

「昨夜パックしたらモチモチ赤ちゃん肌みたいになりました!(*^▽^*)」
と、喜びのメッセージをいただきました♪

これからもハーブの良い香りとともに、生活の役立つ情報を
お伝えできればと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP