リクエスト講座開催しました~♪

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です♪

本日は、

IMG_3899

「ハーブボールのクラフトがしたいんです♪(*^▽^*)」
というリクエストのお声をいただきまして

 

【ハーブボールで心身ともにゆったり講座】
を行いました☆
IMG_3901

ハーブボールとは、
何種類ものハーブをブレンドして布に包んだものを
蒸して身体に押し当て、トリートメントなどに使うもの。

ハーブボールの本場タイでは伝統的な医療において活用され
今もなお生活に広く浸透しているそうです。

380054

とはいえ、使うハーブはアロマテラピストテイスト☆

・鎮静効果が期待できるラベンダー
・保湿効果やアンチエンジングが得意なローズ
・鎮痛・消炎にはレモングラス
・血行促進のローズマリー

そしてこれから暑くなる季節なので、
清涼感や抗菌が期待できるペパーミント

をチョイスしました☆

ハーブボール2

 

今回、お越しいただいた皆様は全員
現役セラピストさん(*^▽^*)

 

ですので
植物が身体に働きかけるメカニズムはもちろん
開業のこと、接客におけるエトセトラ…などなど
いろ~んな質問・疑問にもお答えさせていただきつつ
楽しく座学は進んでゆきまして~

 

そしてようやくハーブボールクラフト♪

IMG_3906IMG_3907

普段、これほどてんこ盛りなハーブを直接触る機会って
無いこともあってか、

計量するだけでも大盛り上がり( *´艸`)

そして、ハーブを混ぜ混ぜ&ニギニギする時も
結構盛り上がります(笑)

お部屋全体にハーブの香りが漂って、見ている私も至福のひととき☆(*´▽`*)

 

IMG_3908

皆さん、とっても上手に作ることができて
はい、チーズ♪
とても仲良しの素敵なメンバーさんでした(*^-^*)

 

IMG_3911

ハーブボールがたくさん並ぶと可愛いです♡

 

IMG_3919

そして皆様がお帰りになられた後…
余った布と先日のラベンダーを乾燥させたもので

ハーブサシェをちくちく作りました(*’▽’)

 

あぁ…アロマクラフト楽しすぎる~( ̄▽ ̄)(笑)
いつの日か、サシェの講座もいたしたいと思います♪

ベル・クウォーレでは
「こんなクラフトした~い!」というお声をいただきましたら
個別講座もいたしますので、お気軽にお声掛け
くださいませ☆

 

※LINE@でもアロマの楽しみ方やお得情報等々を配信しています!

LINEの公式アカウント欄から

公式ID【beruaroma】

または

名前【ベル・クウォーレ】

で検索いただけますと見つかります♪

◆お友達追加ボタンはこちら(´▽`*)
友だち追加数

◆QRコード(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP