アロマキャンドル講座を開催しました☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

先日の21日(日)は、
【自律神経を整えるために
アロマでゆったりリラックスセミナー】
を開催いたしました☆

 

風邪やインフルエンザが流行っているため、前日や当日お越し
いただけなくなった方もおられましたが
直前のご予約をいただいたりでとても賑やかとなりました☆

まず最初は自律神経についてとアロマでできること座学を。

 

スライド4

香りがどのような経路でたどり着くのか?
皆さん、真剣に聞いてくださっていました。

そして座学の後は、癒しのキャンドル作成タイム☆

 

まずはどのような色にするのか?
食紅の4色を、絵の具で色を作るように考えていただきます(*^▽^*)

IMG_2512

 

そしてミツロウを湯煎にかけて溶かしつつ~

IMG_2517

 

 

キャンドルに入れる香りを決めてゆきます♪
自律神経を整えるブレンドは、皆さん個性豊かな発想で
チャレンジしてくださっていました♪

IMG_2520

 

 

そして最後に
お好みのハーブを入れていただいて

IMG_5025

 

ジャーン!
完成です☆(´▽`*)

IMG_2532IMG_5023

 

ちなみに私たちスタッフが事前に作ったのはこんな感じ(*´▽`*)

IMG_2514

皆さま、可愛くラッピングもしてくださり
プレゼント仕様のキャンドルたちに、私たちもテンションが
上がりました(笑)

 

【受講くださった皆さまの感想】

・アロマについてのお話、何度聞いても新しい発見があって楽しいです(40代女性)
・生活の中に取り入れやすいもので、説明も分かりやすく楽しかった。
雑談の話も聞けて良かったです。(40代女性)
・効果・効能だけでなく、どういいのか?とても分かりやすく勉強になりました(30代女性)
・知っているようでよく知らなかったアロマが身近になったような気がします(40代女性)

 

エッセンシャルオイルのことは、私自身も学べば学ぶほどに
奥が深くて、興味が尽きることがありません☆

そんなアロマのことを、これからも

多くの方に楽しくお伝えできますよういろいろ企画をしてゆきます

ので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪

関連記事

PAGE TOP