ベル・クウォーレ誕生秘話 part1

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です♪

チーフインストラクターの【なかきた】が
自己紹介をしましたので
遅ればせながら私も…ということで(*^▽^*)

大阪市天王寺区で
「ベル・クウォーレ」
が誕生したお話を。。。。。

それは遡ること20数年前、
私が薬物の安全性についての研究に
7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_s
従事していた頃、アロマテラピーとの出会いがありました。

今でこそ…
実験動物を介さない薬の安全性を図る術が
いくつか実現していますが

当時は尊い命の上に、私たちの生活の安心と安全が
保証されているといっても過言ではない
時代でした。

83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_s

職責として、薬剤の明と暗を見てきた私は

100%ナチュラルだからこそ発揮される
エッセンシャルオイルの素晴らしい力に魅了され
即決でスクール生となることを決意します。

784061d9f132e6cb96342c1e76ab1139_s

アロマの理論やトリートメント実技をマスターし、
得た知識は自分や家族のケアに活用すること数年。

その後結婚・出産…間もなく念願だったサロンワークに
携わらせていただいたものの、
仕事と家事&育児の両立は難く…サロン勤務から
退かなくてはいけない状態になりました。

ですが…
それでもやはり私は、この世界が好きなんだと実感し、
仕事と家庭を両立できる、最善の方法として
【自宅サロン】という道を選択します。

会社名はイタリア語で

ベルは「美しい人」
クウォーレは「心」

という意味です。

【お越しくださった方が心も体もお楽に、
美しくなっていただきたい】
という願いを込めました。

人の人生を大きな木に例えるならば
ベル・クウォーレは、その人の根っこの部分で

元気に枝葉を伸ばして、生き生きとした美しい花を
咲かせられるお手伝いをさせていただきたい。

0a32aa47a29cc6a7faee5bff5ac1a9a5_s

そんな想いで誕生しました。
さらなるその先のお話はまた次の機会に♪(*´▽`*)

【人生には偶然はない。全ては必然である】
全てのご縁に感謝です☆

関連記事

PAGE TOP