☆8月のハーブ体験講座を終えて☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆彡

今日は8月のハーブ体験講座を行いました~( *´艸`)

今回は夏の特別企画として、この暑い中いらして下さる受講生様たちが、

夏バテなどせずに 元気に暑い季節を乗り越えられるようにと

この時期におススメのハーブを3点ご紹介をさせて頂きました♪

 

いつもは講義から入るのですが、今回はMPソープを乾かす時間が少しかかる為

先にクラフトの製作を行いました(*´▽`*)

先日の見本はハイビスカスを使って、アルカリと反応して青い石鹸ができて

いたのですが、今回はターメリック(ウコン)を使っての製作☆彡

ソープ制作

すると…こ~んなに綺麗な色の石鹸が出来上がります!!

MPソープ1

皆さま、精油をブレンドしてとても素敵な香りを作られていました♪

 

講義の部は、今の私の小ブームでもある【ローズマリー】☆彡

頭脳明晰作用で有名ですが 心身を活気づけてくれたり、

強い抗酸化作用があるので『若返りのハーブ』とも呼ばれています。

ローズマリーはお肉料理やポテトとも相性がよく、

今回は、お料理に用いる方法などもお伝えさせて頂きました♪

ワイワイと色んなお話しが弾む…そんな時間もなんだか素敵なんですよね~

8月講座②

そして、8月のキャンペーンとして【ハイビスカス】をご紹介☆彡

疲労回復や眼精疲労に効果的なので、今の季節には本当におススメなのです!!

8月講座

ハーブもご購入いただいたので、お二人ともきっと

素敵な夏ハーブ生活を過ごされるのではないかと思います(*‘∀‘)

 

4月からこのようなハーブ体験講座を開催しておりますが、

やはり嬉しいのが、リピーターの受講生様方が

『前回の講座で作ったものを、こうやって飾ってるんです!!』とか、

『前に楽しく簡単につくれたので、お家でも作ってるんです!!』という

お声を聞かせて下さったり、写真を見せて下さったりすることです(≧▽≦)

それが、とてもとても嬉しくて…

あぁ、次も頑張って楽しい講座にしよう♪と いっそ力がみなぎります。

皆さまのそんなお声に支えられているんだと…改めて実感しております!

 

これからも、ベル・クウォーレは

皆さまの生活の向上に役立てていただけるような、

アロマ&ハーブの情報をお伝えしていきます。

来月の講座も どうぞお楽しみに~( *´艸`)♪♪♪

 

 

関連記事

PAGE TOP