☆12月のハーブ体験講座を終えて☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆彡

今年の冬はあまり寒くならないのかしら…??
と感じるくらい、温かい日が続く今日この頃。
実は、急に寒くなるのが怖いので
こっそりハラマキなんかしちゃっている私です( *´艸`)

週間天気予報によると、
今週は木曜日あたりが気温も一ケタまで下がって
ちょっと寒くなるらしいので
皆さまもご自愛なさってくださいねm(__)m

 
昨日13日日曜日に行いました、12月のハーブ体験講座は、
メッセージのみでのやり取りで繋がりつつ…
ずっとお会いしたかったアロマスクールの同志が来てくださったり、
「いつも講座を楽しみにしています」とおっしゃって下さる方々が
集ってくださいました♪

とっても素敵なお二人の笑顔をパシャリ☆彡

12月③

最初の自己紹介では、自然と各々の夢や目標をお話しいただき
はじめましてのはずなのに、とっても和やかな雰囲気で
講座が進んでいきました。

座学では、【オレンジピール】を中心に、
風邪予防におススメのハーブをご紹介。
香りを楽しみ、を楽しみ、
抽出時間の長短でのの変化を楽しんで頂きました。

12月②

ハーブもアロマもそうなのですが、
やっぱり【香り】って不思議だなぁと思うのが、
同じ香りを嗅いでいても
『〇〇のような香り』と表現の仕方は
一人ひとり違っていて…

フルーツに例えたり、野菜に例えたり、
あるいは風景や動物に例えたり。

その香りの感じ方のシェアをするだけでも、
と~っても面白いものになっていきます。

思い思いにハーブティーの香りや味を感じて、
感性を豊かにしてもらった後は、
【今月のクラフト】
クリスマスサシェを作りました。

12月④
5種類のクリスマスにおススメの精油を使って、
それぞれの香り作りにチャレンジ!!!

教室内にはいつも以上に、
とっても素敵な香りが広がっていました♡

リボンレースの端を
可愛いリボンで結んでいく作業が、
実は一番難しくて…
みんなで真剣に(必死に?)
リボンと格闘している姿が、
見ている側からすると嬉しかったりもします。

なぜならちょっと難しい作業ほど、
出来上がった時の満足感は最高なのです♪

12月⑤

完成品は、ホラ!こんなに素敵☆彡

12月①

「楽しかったです♪」「ハーブ、使ってみようと思います!」といった
嬉しい言葉を残して、笑顔で帰っていかれました。

ありがとうございます☆
私も皆さまのキラキラ笑顔に癒されました。

 

イベント三昧のベル・クウォーレの12月!!

次回イベントは20日の日曜日になります~

☆ベル・クウォーレ一周年イベント☆

**************************************

また、ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

皆さまからのご連絡を、お待ちしております(*´▽`*)
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP