浄化キャンドルで【運気を上げて】心機一転☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

4月に入ったというのに、ブログを更新するのを
うっかりしていました(^▽^;)

今年の桜の開花宣言が早かったこともあってか
大阪では桜吹雪が舞っていたりします☆

60c16440a6873ff4f6d9090fbfc6f10f_m

春といえば新しいスタートの方も多いのでは
ないでしょうか?
そのスタートを運気を上げて!(*^▽^*)

それには香りを取り入れてみるのもいいそうですよ~

なので早速、
こころの浄化や体のデトックス効果&運気アップが
期待されているエッセンシャルオイルで
アロマキャンドルを作ってみました

はい、これです!
ドンッ!(*´▽`*)
IMG_2568

とはいえ…
画像だけでは香りを体感いただけませんよね(^▽^;)
現物を見ていただくだけというのもなんなので
今回のレシピもお伝えさせていただきま~す☆

 

■浄化キャンドルの作り方■

【材 料】
◆ミツロウ:60g
◆ホホバオイル:20cc
◆紙コップ(粗熱を取る用)
◆耐熱容器
◆キャンドルの芯
◆精油:
フランキンセンス…20滴
サンダルウッド…5滴

【作り方】
① ミツロウを量り、湯煎して溶かします。
② ①が完全に溶けたらホホバオイルも入れて良くかき混ぜます。
③ ②がよく溶けてきたら耐熱容器に芯をまっすぐ底まで垂らします。
※芯を割り箸などで挟んでおくと作りやすいです。
④ ②を紙コップに入れます
⑤ 粗熱が取れたら精油を加え、③に流し込みます。

 

今回活用したエッセンシャルオイルは
◆フランキンセンス
フランキンセンス

イエス・キリスト誕生の際に賢者から捧げられた
神聖な貢物として有名なフランキンセンス。
気持ちを落ち着けて体を浄化されてくれる香りです。
この神秘的な香りに人々は古くから神聖な場に乳香を用いてきました。
最近では、アンチエイジングに良いと大人気です♪

 

◆サンダルウッド
サンダルウッド

精神とスピリットに働きかけると言われるサンダルウッド。
太古の昔から、祈りの場で使われてきた香りです。
心や身体を鎮静させ、調和させることが得意とされる
天然の浄化の香りです☆

蓋つきの耐熱容器でキャンドルを作れば
香りの揮発を抑えられるので
必要な時に、必要な香りで楽しめます♪

その時の気分や空間によって、香りを楽しめるキャンドル。
またいろいろご紹介させていただきますので
お楽しみに~(*^▽^*)

 

※LINE@でもアロマの楽しみ方やお得情報等々を配信しています!

LINEの公式アカウント欄から

公式ID【beruaroma】

または

名前【ベル・クウォーレ】

で検索いただけますと見つかります♪

◆お友達追加ボタンはこちら(´▽`*)
友だち追加数

◆QRコード(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP