献血サポーターになりました☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

突然ですが
ベル・クウォーレは
日本赤十字社の【献血サポーター】として登録いただけることに
なりました。

kensapo-logo

 

【献血サポーターとは】
医療に必要な血液を献血によって安定的に確保するために、献血に積極的に協力していただける
企業・団体のことを「献血サポーター」と言います。
※献血サポータHPから抜粋

 

皆さまは献血に行かれたことはありますか?

adb630f18ce405c489ea7489261fafe8_m

 

私は個人的に20歳の頃にデビューし
今に至ります。
最初は「どうなるんだろ?どうするんだろ?」
と、ドキドキしつつ、終わった後にジュースを頂けて嬉しかったことが
思い出です(笑)

 

その後数十年。
医学の進歩はあっても【血液】だけは【人工的には作れない】こと。

そして、それを必要とする状況が多くなっている現代社会に
私だけではどうにもできないもどかしさを感じていました。

 

時が流れ…
自分の技術でなにかボランティアをしたい…考えた時に

「あぁ!確か献血センターでのボランティアがあった( ゚Д゚)!
微力だけれど、献血の啓蒙活動に参加したい」

と思い立ち、大阪府赤十字血液センターに連絡をし…
月に一度
あべの献血ルーム KiZooNa
でのマッサージボランティアをさせていただくに至りました。

 

2014年4月からはハンドトリートメント

IMG_1590

2016年1月からは肩マッサージ

IMG_4955

毎回新しい方とのご縁があり、時にはリピートの方に出会えたり。
本当に楽しく取り組ませていただいています(*´▽`*)

 

携われば携わるほど、命に直結した献血の大切さを痛感し…
もう一歩進んたカタチの
【献血サポーター】として啓蒙や推進活動をしてゆきたいと、
登録の申請を願い出て、承認いただけたというわけです。

「持病があって、献血ができなくて…( ;∀;)」
という方も、大丈夫です。
目の前にいる方に、献血の大切さをお伝えいただければ
十分素晴らしい推進活動となります。

 

一人一人の力は小さいですが
【ほんの少し】を【多くの方が行う】だけで
世の中は変わり、未来も変わるのでは…と信じて
進んでゆきたいと思います。

 

未来と、そして未来ある子どもたちを守ることができるのは

06fcfa3aa968f2ae3f582d9fd354b57c_m

今の社会に生きる私たちですから(*^-^*)

関連記事

PAGE TOP