アロマでアンチエイジング【女子大】開講します☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

突然ですが
11月3日が【アロマの日】というのはご存じでしたでしょうか?

AEAJ_234x60

(公社)日本アロマ環境協会が制定したもので、

アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」といえます。
また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。
そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、
アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、
「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。

という想いを由来とした、今年で13年目の試みだそうです。

しかも今年のテーマは
【女子大】

3fbb1a7fa3d8e9a3db6af0f35172edf6_s

でございます!
(私の女子大のイメージがこんな感じなんです(^_^;))

そ・こ・で!!
ベル・クウォーレでも【女子大】にちなんで何かやりた~い!
女性の永遠のテーマといえば、美と健康☆
ということで

☆アロマでアンチエイジング☆講座
を開講いたします♪

「アロマテラピーって聞いたことがあるけれど、アロマポットで
 焚くだけじゃないの?(・・?」
「いろいろ聞くけど、実際は何をしたらいいのかよくわからな~い(;´Д`)」
「え?スキンケアにも役立てることができるの?Σ(・ω・ノ)ノ!」

そんなアロマ初心者な、貴女のための特別講座☆

●日程:2015年11月3日(火・祝)
●時間:第1部…10:30~12:30
第2部…14:00~16:00(約2時間)
●費用:4,000円(教材費込)
●定員:各部6名
●場所:~ベル・クウォーレ~
大阪市天王寺区六万体町4‐19
グラン・ピア四天王寺304

●講師:ベル・クウォーレ代表 磯部 千晴

ast_035619d
・日本アロマセラピー統合医学協会認定 メディカルアロマセラピスト
・AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
・SPACE認定 ハーブティーアドバイザー
・アットアロマ認定 アロマ空間デザインインストラクター
・DHSA認定 ヘッドマイスター2級

 

講座の内容は

・アロマテラピーとは?
・エッセンシャルオイルの基礎知識と取り扱い注意事項
・生活の中のアロマテラピー活用法
・アンチエイジングが得意な精油の解説
・アロマクラフト実習
(アロマスプレー&アロマブレンドオイルの2種類)

e81ec649db77318d0384ff8d36288d4c_s
※実際の容器はイメージと若干異なります☆

アロマテラピーの楽しみ方を、
【アンチエイジング】にスポットを当てて
存分にお伝えさせていただく、1Dayレッスン♪

アロマに!そしてアンチエイジングにご興味がある方なら
老若男女問わずどなたでも参加可能ですので、
お気軽に
フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

関連記事

PAGE TOP