第1期☆ハーブティーコース終了しました♪

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

だんだんと冬らしい寒さになってきましたね。

皆さま体調など崩されていませんか?
12月の忙しい時期だからこそ、
栄養のあるものをしっかり摂って

元気にお過ごしくださいませ(*^_^*)

さて、先月から行っていた
SPICE認定ハーブティーコース第一期生お二人がが
17日(木)をもって無事に全過程を修了されました!

12171

レッスン毎にいくつものハーブを学んでいくにつれて、
この時にはこのハーブを使おうという
レパートリーが増えてきます。

そして、最終的には自分でその時の気分や
体調、目的に合わせた
美味しいハーブティーをブレンドすることが
できるようになります♪

12回目のレッスンは、
オリジナルのブレンドハーブティーを作る実習があります。
【いつどんな時に飲むか】という
テーマを決めながら、ハーブを選んでいきました。

12176

お二人とも配分をじっくり考えながら、
最終的にとっても素敵なブレンドになりました。

12174

12173

ハーブティーコースを修了すると、
このように自分でハーブをブレンドすることができたり、
ハーブティーを使っておもてなしができたり
暮らしにたくさんの彩りと楽しみを増やしてくれます。

風邪をひきそうだなぁと思ったときは、このハーブ。
ちょっと元気が出ないなぁと思ったときは、これ。
いい眠りにつきたいなぁと思ったときは、この飲み方。。など、

いろいろな知識とアイディアをお伝えさせて頂けます。
これからもハーブティーコースは随時募集していますので、
お気軽にお問合せ下さいませ(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP