アロマの手作りプレゼント♪

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

平素は当ブログをご覧くださいまして
ありがとうございます☆

さて、先日可愛い小学生のお嬢様お二人が
ママへのお誕生日プレゼントに!
と、アロマクラフト作成に来てくださいました♪

ご依頼主様は、お嬢様たちの叔母さまで

「妹の娘たちが、ママの好きなアロマの
プレゼントがしたいって言ってるの(*^▽^*)」

というご相談をいただいてのことでした。

ベル・クウォーレでは
香育をはじめとする
お子さま向けのアロマ講座も大歓迎ですので
もちろん、喜んでお受けさせていただくことに♪

 

小学生のお子さまでも楽しめるクラフトで
ママも喜んでくださるものを…と、
ご依頼主様との綿密な打ち合わせをさせていただきました。

 

そしてお越しくださったのは
小学校4年生のYちゃんと
小学校2年生のMちゃん☆

AEAJで発行されている、

香育テキスト【かおりのはなし】を使って
進めてゆきました。

IMG_2511

■香りってどんなものなの?
■香りが無かったらどんな世界になっちゃうの?
■香りってどうやってできているの?

そして

■実際に香りを香ってみよう!
では、ベル・クウォーレの精油の中から何種類が好きなものを
試してもらいました♪

IMG_0539

いい香り~~~~~(*^▽^*)
と嬉しそうなお二人☆
それだけで私もホント嬉しいです♪

 

そしてお待ちかねのアロマクラフトタイム!

最初は飾っても可愛い、作っても楽しい
【モイストポプリ】です♪

IMG_2485

好きな香りを選んでソルトに入れて、
ガラスボトルの中で綺麗に層にしてゆきます。

IMG_2497

最後はオーガンジーの袋に包んでラッピング♡

 

 

次はシュワシュワのバスボム作りです♪

今回、Yちゃんはピンク色。

IMG_2499

Mちゃんは黄色のバスボムを作りたいということでしたので

IMG_2500

最初に好きな型と香りを選んでのスタートです♪

 

IMG_2067

完成はこんな感じで、ハーブも彩りよくちりばめました♪
(写真を撮るのを忘れましたので…これは以前私が作ったものです(^^;))

 

IMG_2501

そしてお誕生日カードを書いて~

IMG_2508

 

またまた可愛くラッピング♪

最初はちょびっと緊張気味のお二人でしたが
最後はとっても良い笑顔で

「ありがとうございました(*´▽`*)」
ご挨拶をしてくださいました♪

こちらこそ、ほっこりタイムをありがとうございました☆

 

ベル・クウォーレでは今回のように
定期的なアロマ講座の他に
ご希望の応じたアロマ講座をお受けさせて
いただくことも可能ですので、

「アロマで何か作ってみたい!」
「学校や職場でアロマ講座をして欲しい」

などなど、お気軽にご相談くださいませ。

より多くの方に、アロマの正しい使い方や楽しみ方を
お伝えしてゆければ幸いです(*^^*)

関連記事

PAGE TOP