残夏のおすすめ☆ハーブティー♪

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

趣味の欄には、必ず『スキューバーダイビング』なんて書いちゃう私ですが、、、

ここのところ最近何年も潜っていないという…実際はかなりのブランクダイバーです。

でも、やっぱり海が大好きだし この時期になると

「あぁ、海潜りたいなぁ~~(>_<)」

「う~ん、潜れなくてもいいからトロピカルな島に行きたいなぁ~」

「ええぃ!!この際 トロピカルな島に行かなくても、南国の雰囲気味わいたいっ!!」

こうなると、トロピカルなものを取り入れて 気分だけでも盛り上げよう♪

ってなりますよね?!(え、なりません?私だけ…?(笑))

 

ハイビスカスと海

そこで、この残暑におすすめな トロピカルな雰囲気いっぱいのハーブといえば、

そう【ハイビスカス】★★★

赤やオレンジや白の色鮮やかなハイビスカスをみると、

「あぁ、南国にきたなぁ~」って思いますね♪

でも、ハーブティーで使われているハイビスカスは、

実際はこんな感じ…

ハイビスカス

ハイビスカスティーに使うのは観賞用の色鮮やかなものではなく、

この【ローゼル】と呼ばれる食用品種です。 しかも、使用部位は【がく】になります。

ハイビスカスティーは、利尿作用にすぐれ、むくみがちな人にもおすすめ。

また、お酒を飲みすぎた翌朝、二日酔いの改善にも効果的なんですよ★

クエン酸を豊富に含み疲労回復効果もあるので

夏のスポーツドリンクとして冷やして飲むのもいいんです。

ちょっと酸味が強いので、はちみつを入れてみたり

ブレンドのアクセントに使うといい味だしてくれます。

ローズヒップと合わせるとビタミンCも取れて、最高の美容ブレンドになりますよね。

今は私、お気に入りのほうじ茶に混ぜて飲むのが、マイブームだったりします(笑)

お菓子作りでは、簡単でおいしくできちゃうハイビスカスのジュレなんかもおススメです☆

 

ただ今、ベル・クウォーレは8月のハーブキャンペーンとして、

ハイビスカス50Gをお買い上げの皆さまに、ジュレの作り方のレシピをお伝えしています☆

ぜひぜひ、残暑の疲労回復に ハイビスカスティーをご活用ください(^^♪

 

ベル・クウォーレの商品や講座にご興味をお持ちいただきましたら、

フェイスブックメッセージ欄よりご連絡くださいませ★

 

関連記事

PAGE TOP