6月のハーブ体験講座を終えて☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆彡

本日は、先日淡路島に刈り取りに行ったラベンダーを使った、

6月のハーブ体験講座を開催いたしました( *´艸`)

今日の講座の醍醐味は、フレッシュのラベンダーが使えるこの時期にしか

できないクラフト『ラベンダーバンドルズ』

を作成するということ!!

 

午前の部は、可愛い小学生のお嬢さん達二人と共に、

素敵なコミュニケーション力が生まれ…

賑やかで和気あいあいとした 楽しい空気の講座になりました☆

 

最初の30分の座学では、皆さんのハーブの利用方法をシェアしたり

ラベンダーのシングルティーとブレンドティーの

風味の違いを味わってもらい、

ドライハーブのラベンダーの使い方をご紹介しました。

 

そして、メインの『ラベンダーバンドルズ作り』!!

ラベンダーバンドル2

実は大人でも、最初はちょっと難しく感じてしまうこのバンドルズ…

小学生のお嬢さん達二人も、自分でできるところを頑張って挑戦して

それぞれ素敵なラベンダーバンドルズが出来上がりました。

《一生懸命ってスバラシイ…( *´艸`)》

 

全員の方にしっかりと説明できていなかったところもありましたが、

初めましての方どおしでも、お互いに編み方をチェックしたり教えあいながら

みんなで一体感をもって、クラフトを体験してもらうことができました(*´▽`*)

 

午後は一変し、ゆったりまったり 初めてのマンツーマンレッスン

お仕事やお勉強で忙しい中にも関わらず

「ちょうど息抜きもしたかったから」と嬉しいお言葉…☆

クラフト作成中も、お料理上手なお客様から 色々なお話しを聞かせてもらったり、

一緒に楽しい時間を過ごすことができたので、

私もとっても元気とパワーを頂きました(≧▽≦)

シルバーとイエローのバンドルズ、とっても上手にできていました。

 

今日はクラフトメインで、フレッシュなラベンダーの香りが

まった~りと漂う中での作業だったため、

参加者の皆さまは 今ごろ眠りに誘われている頃かもしれませんね。

 

本日も皆さま  ありがとうございました♪

来月のハーブティー講座も  どうぞお楽しみに~( *´艸`)

ラベンダーバンドル3

 

 

関連記事

PAGE TOP