レスキューアロマ☆

皆さま、こんにちは~
ベル・クウォーレの磯部です。

9月に入り、朝晩は過ごしやすくなりましたが
お加減いかがでいらしゃいますか?

晴天だと思ったら雨が降ったり…の
夏から秋への境目。
空を見上げると、すっかり秋なんですよね。

704ed81a04cc71f8d7245e9397b68f13_s

こんな季節の変わり目は
結構体調を崩してしまう方が多くいらっしゃいます。

なんて…

実は私もその一人!

正に今朝…
というか、明け方に目が覚めて気が付いたのは

うわ…、喉が痛~~い(;゚Д゚)
しかもイガイガするし、咳も出る。。。

099973

心当たりはありましてですね。
朝晩は涼しくなったといっても
室内はちょっと寝苦しく、

軽くクーラーをかけている方が寝やすいこともあって
昨夜もそんな感じで寝入っていたのですが

寝相が悪いのか、お布団をちゃんとかぶっていなくて
身体が冷えてしまったのが原因で、
のど風邪をひいてしまったようでした(;´Д`)

 

寝ぼけた思考で

「風邪引いている場合じゃないし
なんとかせねばなぁ( ̄▽ ̄)」

とぼんやり考えて思い出したのはやっぱり
アロマ☆

今回チョイスしたのは

あらゆる痛みの対処と、免疫系を刺激して
病原菌に負けない力が期待できる
ラベンダー
ラベンダー

 

そして
呼吸器系へのアプローチを得意とし、
免疫細胞の働きを強め、風邪の初期に使うと回復が
早まると言われる
ユーカリ

ユーカリ

この精油たちを

IMG_3294

ティッシュペーパーに数滴落とし
呼吸が届く範囲の枕元に置いて
目覚ましが鳴るまで寝ることに。

するとですね。

しっかり目覚めた頃には
のどの痛みも随分と軽くなり
咳も治まっていました(*’▽’)

やっぱりアロマすご~いを、改めて実感した朝でした☆

病院に行くほどでもないけど、なんとかこの不調を
改善したい。
そんな時の役立ちのレスキューアロマ、実はいろいろありますので
またご紹介させていただきます♪

関連記事

PAGE TOP